<2023年4月>

竹内圭子 様 より、

絵本『哲平くんと宇宙人』(著者いけかつまいこさん)を寄贈いただきました。

竹内さん、素敵な絵本をありがとうございました^^

 

どんな視点でものごとを見るかで人生の視え方も大きく違いますね

 

作者さん自身、感覚過敏だったとのことで、いろいろ苦労もされたそうですが、それらを芸術に活かしてご活動されているそうです。自分らしくいられることで全てが豊かに循環していくのでしょうね^^

大切なことを教えてくれている絵本だと思います。

懐かしい絵柄で、短くて読みやすい絵本です。

ありがとうございました!

 

竹内昌広 様 より

 

ノートパソコンと、手作りLANケーブルの寄贈をいただきました。

先日は、奥様の圭子様にも絵本を寄贈していただき、さらに今回、昌広様より、ノートパソコンまで寄贈をいただきました。

 

LANケーブルって手作りできるんですね!すごいです!

 

ちょうど現在来てくれている生徒が中学生で、パソコンに興味を持っている子が多いので、

ノートパソコンの寄贈大変ありがたいです。クリエイティブな活動もより充実しそうです。

 

また、私自身が電磁波過敏で寺子屋は、wi-fiではなく有線LANにしているのですが、手作り有線LANケーブルまでつけていただいて大変ありがたかったです。

竹内様、この度は、温かいお心遣い本当にありがとうございました。大事に使わせていただきます^^

 

 

 

これまでご寄付や寄贈をしていただきました方のページは下記からご覧いただけます。

 

 

寺子屋 松葉塾のご支援者の皆様のご紹介

 

これまでも、さまざまな方の思いやりから、パソコンや、ベース、ボールや絵本など、生徒たちに必要なものを送っていただいて本当に感謝しております。

全部大事に使わせていただいております。本当にありがとうございます。