昨日は寺子屋に、真弓陽子さんが見学に来てくださいました。

 

急遽、話の流れで、占星術と神聖幾何学の講座を開いていただきました。

その時の自然な流れで自由になるのが松葉塾の特徴です(笑)

<占星術>

ホロスコープで1人1人の星の動きを見ていただきました。

大人も子どもも全員みてもらいました^^

今の子ども達のこの時代に生まれてきている意味なんかも考えさせられました^^

 

<神聖幾何学の講座>

神聖幾何学は自然界にある有機物と無機物が持っているパターンです。

マカバ、フラワーオブライフ、ベクトル平衡体、ヴェシカパイシスのような神性幾何学ですが、

実は数列と、キリスト教、仏教、古神道、カタカムナ、全部同じこと伝えてるんですねー。

色々な繋がりを教えていただきました。

いろんな謎が一気に解けました。数には特別な意味があるんですねー。

 

 

以前、松葉塾でも綿棒マカバを生徒たちと作ったことがあったのですが、

これですね

 

今日のお話で、その構造の秘密がものすごく深くまで理解できました^^

物理学ですねー。

 

陽子さんとお話していて思ったのですが、今まで出会ってきた人の中で、
1番、知識持ってる方かも・・・。情報量が半端ないです^^;

 

個人的には特に、ヴェシカパイシスのお話や、メタトロンキューブ、幾何学とカタカムナの繋がりのお話が深いなと感じました。

プラトン立体とかは、もうゲームのファイナルファンタジーの世界観ですね 笑

 

いや〜めっちゃ楽しい♪

そしてこの神聖幾何学の世界の奥深さよ。

 

スライブの映画また見たくなりました!

 

ps.

この日は、子どもらと、手持ち顕微鏡でミクロの世界も少しだけ探検しました。

この手持ち顕微鏡、偶然、松葉が最近手に入れたんですが、

なんと全く同じものをこの日、生徒の子が持ってきたという不思議なシンクロが^^

 

顕微鏡で見る水晶とかの結晶も綺麗なんですよねー

鉱物に限らず全てのものに神聖幾何学が含まれているんですよね。

植物にも、人間の細胞にも、銀河にも。すべてのものが幾何学を持っている。

壮大ですね♪

 

そういえば、自分も以前、フラワーオブライフの何か持っていたなと家を探したら出てきました。

ヴェシカパイシスのカードも一緒に。

なんとなく綺麗だから持ってたんですが、ちょっとまた見る意識が変わりました。

また色々講座していただきたいです。

陽子さんありがとうございました♪

 

今日も読んでいただいてありがとうございました^^