今日はいなべ市藤原町の「月と太陽舎」さんの小屋の解体のお手伝いに行ってきました♪

藤原、自然の豊かな素敵な場所です〜

うちの地元の北勢町川原から車で15分くらい、けっこう近いんですよねー。

月と太陽舎さん↓

th_IMG_9736

 

こういう古民家に憧れます。屋根もブルーで素敵です^^

今日はその隣の小屋が台風の被害を受けたとのことで、一部の解体作業をお手伝いさせていただきました。

 

釘抜きで1つずつ釘を外していきます。
(写真は僕は写ってません^^;)

th_IMG_9734

これが意外と抜けない 笑

でも、抜けた時はなんともいえない達成感なんですよね♪

th_IMG_9741

 

 

th_多湖 美恵 2018-11-21 20-03-06

th_IMG_9733

 

午前中だけのお手伝いでしたが、色々とみんなと笑い合いながらの作業はめちゃくちゃ楽しかったです^^

今回、改めて思ったのは、藤原っていい場所だなーってことと、
こうやって、仲間が集まって何かの作業をするのって楽しいなーということでした。

th_IMG_9736

 

また、月と太陽舎さんにも遊びに行かせてもらえたら嬉しいなあー♪