本日は重要なお知らせです。

いつもブログの方見ていただいてありがとうございます。

寺子屋 松葉塾の松葉です。

タイトルの通りなのですが、寺子屋の運営の方ですが、今年の3月いっぱいで、いったん閉めようと考えています。

 

理由としましては、自分が今、他に2つ別に仕事を持ってやっているので、同時平行が体力的に難しく、一度 別の仕事を区切りつけるのに少し時間をいただきたいこと、あとは、場所の問題や、スタッフの問題(現在1人で運営してます)、現在、小学生から20代の子が、来てくれているのですが、年齢幅の問題など、色々修正しなければいけない部分が出てきていまして、それらの修正も含めて、一度閉める予定です。

 

数ヶ月(3ヶ月ほど)お休みをいただいて、また再開する予定ではいるのですが、どんな形になるかまだ未定です(フリースクールという形をとるかどうかも含めて、現在、検討中です)

 

生きる力を育む場所、新しい時代の教育環境の場所というコンセプトは変わっていません。

関わっていただいている皆様、これから寺子屋の方を検討していただいている方には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

年齢の方も、高校生、20代の子たちにも、もっと来てもらえるような場所にも、していきたいと考えています。

小さな寺子屋ですが、最近は思いに共感してくださる方が増えてきたり、子ども達との信頼関係もかなりできてきたなと感じています。

日頃、関わってくださっている皆様には本当に感謝です。

 

どんな形が、ここに来てくれる子達にとってベストか、
自分にとってベストか、じっくり考えて新しい形にしていこうと思います。

 

3月いっぱいまでは、通常通り、火、木、金の週3回行っておりますので、
見学、ご相談の方がありましたら、お気軽にご連絡ください。また詳細の方は、サイトの方に掲載させていただこうと思いますが、
個人的な質問などは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけましたら幸いです。

 
 

寺子屋 松葉塾
松葉