本日は重要なお知らせです。

いつもブログの方見ていただいてありがとうございます。

寺子屋 松葉塾の松葉です。

タイトルの通りなのですが、寺子屋の運営の方ですが、4/1以降の予定について、
寺子屋の方を一定期間休業させていただきます。

理由としましては、現在のコロナウイルスの影響で自粛要請が出ている点と、
今後のコロナの流れも考えて、これからの運営の仕方についても色々と軌道修正しなければいけない部分が出てきていまして、それらの修正も含めて、一定期間閉める予定です。
一定期間、お休みをいただいた後、また再開する予定です。
生きる力を育む場所、新しい時代の教育環境の場所というコンセプトは変わっていません。

関わっていただいている皆様、これから寺子屋の方を検討していただいている方には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

再開後は、年齢の方も、高校生、20代の子たちにも、もっと来てもらえるような場所にも、していきたいと考えています。

小さな寺子屋ですが、最近は思いに共感してくださる方が増えてきたり、子ども達との信頼関係もかなりできてきたなと感じています。

日頃、関わってくださっている皆様には本当に感謝です。

 

どんな形が、ここに来てくれる子達にとってベストか、
自分にとってベストか、じっくり考えて新しい形にしていこうと思います。

 

3月いっぱいまでは、通常通り、火、木、金の週3回行っております。
また詳細の方は、サイトの方に掲載させていただこうと思いますが、
個人的なご連絡などは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけましたら幸いです。

今後のご連絡などは引き続きこのホームページの方で連絡させていただきます。

休業期間中は、ご見学および対面でのご相談は行っておりませんのでご了承ください。

 

4月、5月追記

この度、三重県の緊急事態措置において、4/20〜5/6まで県からの休業・自粛の要請が出ているため、松葉塾も休業を延長させていただきます。

 

今後コロナウイルスの影響で、5/6以降も再開できるかは、今後の様子を見ながら考えていきたいと思います。

休業期間中は、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の方お願いいたします。

また、再開の流れになりましたらHPにて連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

<お願い>

現在、いなべ市内で、駅から近い場所で、空き家(一軒家など)を探しています。可能であれば、広大な田畑がある物件。子ども達や若者のために使用する場所として、もし貸していただける物件などの情報がありましたら教えていただけましたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

寺子屋 松葉塾

松葉